Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

🥪🥛→💇‍♀️→🍅🥦→👘🌸🇯🇵

いつものように二度寝から目覚め

顔を洗い歯磨きをして1階へと向かう

毎朝のルーティーンばっちりな朝🍋🔆

f:id:ayumi0825:20191211220505j:image

いつものメンバーにMahoが加わり

4人で仲良く横に並んで椅子に腰かけ、

YUKARI特製スムージー

ERIちゃん特製サンドイッチという

皆さんにもそろそろおなじみになってきた

私達の定番朝ごはんを食べました😋🥪

 

ベーコンだいすきJayさん( ̄∀ ̄)

 

Mahoともすっかり仲良し💓

f:id:ayumi0825:20191211220537j:image

123Houseの天使くんは

私達の部屋にも遊びに来てくれるんです🥰

f:id:ayumi0825:20191211220607j:image

めちゃくちゃいい笑顔〜🌈🌈

 

Jayは今日、1月から入学する小学校の

説明会にDadと参加したみたいで

担任の先生の発表もあったみたい👀✨ドキドキ

f:id:ayumi0825:20191211220828j:image

これから益々彼の成長が楽しみ💖

 

・・・

 

沢山Jayと遊んだ後は…

ERIちゃんのセルフヘアカラー🔄

 

人様の毛染めをするという経験が

数えられる程しかなかった私は

とりあえず美容師になりきったつもりで

いつも美容室で時分がやってもらっていた

記憶を頼りに見よう見まねで毛染めをしました😆

f:id:ayumi0825:20191211221054j:image

三十路のツインテールも悪くない😌🤞

 

若干色は変わったものの思うようにはいかず…

不完全燃焼な仕上がりとなってしまいました🤦‍♀️

 

お詫びに当店のサービスと致しまして

ヘアメイクの特典を付けさせていただきました💄✨

 

これからまだまだあか抜けさせる予定😏❤️

 

ERIママ楽しみにしててね😘

 

・・・

 

そしてその後はDad,ERIちゃん,Mahoと

八百屋さんとスーパーへ🥑🥦🍅🍞🥩

f:id:ayumi0825:20191212084807j:image

今週末にはJayの誕生日会があるため

これでもかってくらい大量の食材を

調達して参りました〜😆🙌スゴイ!!!!

 

・・・

 

そしてそのまま私はバイトへ…👘🌸🇯🇵

 

ホールを主にキッチンの手伝いも

少〜しやりつつ、電話も取ります( 📞¨̮ )👍

 

…電波が悪いとめちゃくちゃ聞こえづらい🤦‍♀️💦

 

今日はどうなることかと思いましたが

なんとかオーダーを受け

再度お客さんに確認を取ることが出来ました😅

 

同じ仕事内容を日本でやれと言われたら

めちゃくちゃ簡単なはずだけど、

外国でやるとなるとやはり1つひとつが難しい🌀

 

だから要領を掴んで手際よく動くという

日本ではすぐに出来ていたはずのことを

こなすことが出来ないでいます(><)💦

 

だけど、、オーストラリアは日本と違って

嫌な顔をしたり嫌な態度をとったり

クレームを言ったりする人が断然少ない✨

 

ほとんどの人が笑顔✨

それだけじゃくて素敵な言葉をかけてくれる✨

 

毎回お客さんに助けられてます🥺👏

 

だから今日の賄いは炭水化物抜いてるはずなのに

醤油ラーメン食べちゃった〜🤪🍜💕

f:id:ayumi0825:20191212084831j:image

オーストラリアに来てお店でラーメンを

食べたことがなかったから

その分めちゃくちゃ美味しかったです❤️

 

チャーシューとメンマ…最高すぎました✨

 

明日もバイトがんばるぞ〜🔥🔥

 

・・・

 

今夜は大きな雷が鳴っていて雨も降っています⚡️☔

f:id:ayumi0825:20191212084905j:image

f:id:ayumi0825:20191212085339j:image

明日になったら晴れていますように🌞