Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

そろそろ大下干からびそう❤

ERI Blogをご覧の皆さんこんばんは🤗

 

連日続くオーストラリアの

とんでもない気温のおかげで

風邪を引きましたsisters ERIです。

また来たよ〜

 

 

 

最近のオーストラリアは

そりゃあもう暑すぎて

私は毎日毎分毎秒、

命をかけながら生きています。

 

昨日は日中40度☀️

 

f:id:ayumi0825:20191217231304p:image

 

30年の人生の中で

そんな気温体験したことがなかったので

砂漠に住んでいる人は

毎日こんな灼熱の中生活しているんだなあと

どこかの誰かに思いを馳せながら

帰路に着いたのでした。

 

完全に頭が湧いてしまっていますね🤯笑

 

 

 

 

これだけ暑いのだから

少しくらい痩せてもいいんじゃないかな〜

って思っているのですが、

全くそんなことはなく。

 

暑いから食欲が出ないなあ〜

なんてこともなく。

 

体重の方も順調に増えております。つらい

 

 

暑さにバテないように

たくさん食べて体力つけなきゃ!って

思っちゃうんですよね💪

 

謎の使命感に駆られた明るいデブ🐷

 

 

 

 

さて、昨日にうって変わって

今日は過ごしやすい1日☀️

(といっても30度)

 

 

今朝は5時に目が覚めたので

近所の散歩に出かけました。🚶‍♂️

 

f:id:ayumi0825:20191217231214j:image

 

朝日が綺麗!

 

 

40分ほどのウォーキングを終えて帰宅し

 

朝の6時にチョコレートケーキを食べ

 

久しぶりに勉強しようと机に向かいました✏️

 

 

気持ちの良い1日のスタートが切れると

やる気が出るし頭も切れるし得した気分だし

ケーキ食べても罪悪感がないし

最高ですね❤️

 

 

そこから洗濯やら職探しやら色々していると

 

おはよーござーまーーす。。と

起きてきたAyumiちゃん。

 

アスリートのようなかっこいい姿で

そのままランニングに出かけて行きました。

 

かっこいいなあー

 

最近トレーニングに勤しんでいるAyumi。

お腹がペッチャンコで羨ましいです。

 

横から見たらウエストがすんごい細いけど

ちゃんと内臓入ってるんかな?

 

 

 

そんなAyumiちゃん。

今日も私に最高なランチを作ってくれました。

 

見てくださいコレ!!!

コレコレコレ!!!

 

 

f:id:ayumi0825:20191217230753j:image

 

 

え?カフェに来た?

 

と思わざるを得ないこのルックス。

 

健康を気遣って使ってくれた玄米。

 

全部違う味のついた6種類のおかず達。

 

そしてアクセントとなるご飯の上の

韓国のり&砕かれたアーモンド。

 

 

もう信じられませんでした。

だって家庭で出てくる

クオリティではないから😳

 

 

も〜〜〜〜超絶美味しかった。

コレなんと混ぜて食べるタイプのやつ

だったのですが、

緻密に計算されているんだろうなと思わせる

絶妙なバランスでした。

 

本人は全部適当だっていうけど

もしそうなら天才じゃん😳

 

 

「あゆみ飯」はAyumiの輪で繋がっている

私達の間でとても有名。

食べたことのある人はきっと全員

Ayumiに胃袋を掴まれています。

 

罪な女だなあ😌👠✨

 

 

そんなAyumiと一つ屋根の下で

暮らしている私は

なんて幸せ者なのでしょうか!!

 

ありがとう、これからもよろしく❤️

 

 

 

…って褒めると、

「は?やめろ。」って言ってくるんですが

彼女はいつもニヤニヤを隠しきれてない。笑

 

そういうところが可愛いですね❤️

 

 

 

 

その後はお昼寝をしたり

 

お昼寝をしたり

 

お昼寝をしたりして

 

1日が過ぎました。笑

 

 

あんなに幸先の良いスタートを切ったのに

結果LAZYな1日となってしまった。。。反省。。

 

 

 

 

夜は話の流れで

「ポッサムってどんな動物?」

という私の疑問から

JayとDadによるポッサム探しがスタート。笑

 

f:id:ayumi0825:20191217230937j:image

 

オーストラリアにはポッサムという

野生動物が生息しており

お家のお庭や道端にもよく現れるんです。

 

珍しい動物ではないので

すぐに見つかりました!

 

f:id:ayumi0825:20191217230932j:image

 

見えるかな??👁

 

 

 

それにしても、私のボソッと呟いた疑問に

ものすごいフットワークの軽さで

外に出て探してくれたDadと

 

ERIちゃん見える〜?と

重たいライトをずっと照らしてくれたJay。

 

あそこにもいるよー!と

一緒に探してくれたMom。

 

 

思いがけず、本当にあったかい家族だなあと

しみじみ感動してしまったのでした。

 

 

素敵でしかない😭✨

 

 

 

なんだかまとまりのない文章に

なってしまいましたが

今日のところはこれで終わります。

 

 

これからAyumiちゃんが

マッサージしてくれるみたい🤩

イェーイ!

気が向いたら私もやってあーげよ🎵

 

それでは皆さん

明日も素敵な1日にしてください🌈