Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

I❤Christmas by ERI

皆さんこんばんは、
クリスマス大好き人間ERIです🥳

今目の前でAyumiがまた

「強え…強え…」と

強力粉と闘っております(笑)

f:id:ayumi0825:20191230140553j:image
さてクリスマスから既に
4日ほど経ってしまいましたが

クリスマス大好き人間による
クリスマス2019 in Australia🇦🇺の
報告をさせていただきたいと思います。


なお、今回ばかりはわたしに書かせてくれと
ブログの主にお願いしました。笑

それではいきます。

 

 

まず前提として、
オーストラリアはこの時期真夏!☀️
12月に入ってから
30〜40度の気温をいったりきたりと
猛暑の毎日です🥵🥵


当然雪はないし、慣れ親しんだ
ホワイトクリスマスなんて全くない!!


だから、12月🤩クリスマスーーー🤩
っていう実感が全くありませんでした☹️

 


しかし!!


この真夏のクリスマス、
わたしの住むブリスベンは本気モード🔥🔥


クリスマスが近づくにつれ
街中にオブジェが現れたり

f:id:ayumi0825:20191230140724j:image


イルミネーションやデコレーションが
至る所に散りばめられたり

f:id:ayumi0825:20191230140754j:image

 

シティホールの前の広場には
でっかいツリーと
プロジェクションマッピング
現れたり!!✨✨

f:id:ayumi0825:20191230140817j:image


そして12月の中旬から
当日にかけて始まるのが
クリスマスパレードや
打ち上げ花火😳✨✨✨✨✨


f:id:ayumi0825:20191230140843j:image

※パレードは超ローカルな
エレクトリカルパレード
という感じでした🤩✨笑

 

いかついお兄さまたちも
サンタさんの帽子をかぶって警備🎅

f:id:ayumi0825:20191230141037j:image

可愛いね🥰笑


クリスマスに関するイベントごとが
盛り沢山のブリスベンシティでした🥺✨


しかも驚きなのが、
1日だけのイベントではなく
連日行われているということ😳😳


オブジェやイルミネーションは
この時期どこへ行ったってやってるけど

パレードとか花火は本気出してますよね🔥


ブリスベン
クリスマスにかける熱量の高さたるや。


3ドルのクリスマスグッズでさえ
買うのを悩むわたしなんか
本当にまだまだだなと思いました🤪


🎅


今回オーストラリアで
クリスマス期間過ごしてみて、

日本とは違うな〜〜と
思ったことがあります。

 

それは、街だけではなくて
市民も本気モード🔥🔥🔥
だということ!!


12月に入ってから

私服としてクリスマスの柄の服を着ていたり
トナカイのカチューシャをつけていたり
クリスマスのピアスをつけていたりする人を
何人も見かけました😳😳


私服で、ですよ?!

ディズニーマジックならぬ
クリスマスマジックですね😳💓✨


そういえば以前のブログで、
アグリーセーターを皆で着て
クリスマスを過ごしたい!と書きましたが

その夢は叶いませんでした🥺🥺


というのも、変な柄の服が
どこへ行っても売り切れていて
入手困難の状態!!!笑笑


手に入らないまま
終わってしまったのです…無念🥺

 

Ayumiはちゃっかり
自前の一張羅着てましたけどね😂

f:id:ayumi0825:20191230141158j:image

 


そしてそして、
Ayumiもちょっと前に書いていましたが…


各家庭のクリスマスイルミネーションが
すごすぎる!!!!

f:id:ayumi0825:20191230141300j:image

f:id:ayumi0825:20191230141530j:image
f:id:ayumi0825:20191230141523j:image


ガチ本気コンペティションモード🔥🔥🔥🔥🔥


これはもうびっくりたまげました😳😳😳
だって一般家庭でこのクオリティ!!!!


クリスマス大好き人間
ワクワクもニヤニヤも止まらない☺️☺️☺️


電気代をかけてでも皆にハッピーを届ける
市民の皆さんの心意気に脱帽しました🥺🥺


わたしも日本に帰ったらコレやりたいなあ☺️

 

🎅

 

オーストラリアのクリスマスは
日本でいうお正月のポジション。


日本でクリスマスは恋人と過ごすもの
という風潮がありますが、
オーストラリアは家族で過ごすもの!👼


代わりに年越しの時
友達や恋人と過ごすことが多いそうです。


日本とは全く逆ですよね〜!!
面白い🥰


クリスマスの日とその次の日は
休日になっていて、
特別な仕事をしている人たち以外は
みーんな休み🥳


オーストラリアの人たちは皆
クリスマスの日に働きたくないから
基本どこのお店もレストランも
休みになります。笑

ほんとにどこもやってなかったなー🤣🤣


働き者のアジア人が
オーナーをやっているお店
くらいですかね😇😇

 

そんな感じの
オーストラリア🇦🇺クリスマス情報でした💁‍♀️

 

端的にまとめると

🔔暑い
🔔本気
🔔リラックス

という感じでしょうかね🤗笑

良き☺️💓

 

当日の過ごしかたは
25日の記事をご覧ください🙋‍♀️✨


最後になりましたが
クリスマスはいい。とてもいい。

 

雰囲気もいいし皆ハッピーに溢れている🇦🇺


クリスマス大好き人間としては
これからいろんな国のクリスマスを
体験してみたいなあと思いました😊


さあ、クリスマスが終わったら一気に年末!
お正月ですね😊
2020年がやってくーーーるーーー!!


新年に向けて
かわいいスケジュール帳を
ゲットしました☺️✨

f:id:ayumi0825:20191230141353j:image

カレンダーが全部埋まるくらい
楽しくて充実した一年になりますように〜🤩✨

それでは皆さん
素敵な年末をお過ごし下さい!

See ya!!