Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

YOUは何しにAUSへ?🤩 by Halu

f:id:ayumi0825:20200125174257j:image

どーも。ついに初登場させて頂きます。


Haluと申します。

 

…だれやねーん!

 

ってなると思うので簡単自己紹介を。


興味なくともお付き合い下さいませ。

 

名前
Halu
HaluはEnglishネームで本名は
Motoharuです。


はる⚪︎⚪︎だと思ったでしょ?


小さなブービートラップですね。

年齢
おかげさまで30歳になりました。


この歳でワーホリ ?!
と思ったでしょ?
まあ詳細はお楽しみに。
下記参照ってやつですね。

 

ワーホリに来たキッカケ
みなさんが気になるところでしょう。

 

秘密

 

 

 

と言ったらおもしろいかもしれませんが
そんな大それたネタは持っていないので
素直に簡潔に書きます。

 

日本では某テーマパークの

エンターテイメント事業で働いてました。

f:id:ayumi0825:20200125174634j:image

祝日関係なく仕事だった為、

閑散期に最大20日間ほど

大型連休が取れたんですね。

 

Q, その大型連休をどうする?
A, 海外旅行へ行く

 

とまあ、毎年行きました。


行くたびに海外の良さに惹かれて、

いつか海外に住んでみたいな〜。 


なんて野望を抱きつつ、仕事に追われる毎日。

 

気づけば29歳。20代の全てを仕事に

費してしまったことに気付いた頃、

とある本屋でワーホリについて書いてある本と

出会いました。

f:id:ayumi0825:20200125174717j:image

ワーホリの存在は知っていたけど、

詳しくは知らないなー。と思って

購入して理解した時に…

 

電撃が走りました。率直な感想…

 

“なんでも出来る自由なVISA”

 

1年間好きに過ごしていいということ。
お金があるのならば1年間ホリデーを楽しむ。
お金がなければ働いて資金を作ることができる。

ただ年齢制限が30歳。

 

今しかない!!

 

そう思った時には行くことを決意してました。


ただすごく悩んだのも事実。
ずっと変わらず仕事を続けてきたので、
それなりの地位もあり、また帰国する時に
再就職せねばならん。

全てを捨てて行く決意。

 

それは…

行かないで後悔するなら
行って後悔のほうがいい!!

f:id:ayumi0825:20200125174816j:image

で、いまAUSにいます。
なーんて
ちょっと真面目に書いて恥ずかしい。笑

 

来て良かった!!
いまはそう思います。


なによりも人との出会いが最高。


友達超えて家族ですね。
そう思えるような人たちと出会えます!!

 

いまはその出会いの中、

ファームジョブを無事に終了し、

2nd VISAを取得出来たので
しばらくAUSで楽しもうと思います。

f:id:ayumi0825:20200125174856j:image

 

長くなってしまったので今日はここまで。
(結局自己紹介だけで終わった。笑)


もし!次回があれば…
AUSの暮らし by Halu編
をお送りしますね。笑笑


長々とありがとうございました!
Have a good one ~~~~~~