Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

やりたいこと⭐ by Takuya

早くもブログリレーの出演、

2回目のTakuyaです!


今回は、オーストラリアで

やって見たい事を書きたいと思います。

 

自分のオーストラリアでやりたいことは、

いっぱいあるので書ききれませんが、

何個かピックアップして

書き出したいと思います。

 

まず、一番やりたいことは、

ロードトリップです!

f:id:ayumi0825:20200128071232j:image

ロードトリップとは?

英語で「Road trip」です。

これはどういう事かというと、

名前の通り、道路を旅して行くんです。

 

目的地や出発地は自由!

 

自分の行きたいところや、

ここに寄ってみよう!

 

など、知らない発見をしたり、

ネットでも載らないような街に行ったり、

すごく刺激が溢れる旅なんです!

 

しかも、異国の広大な土地で、

そんな事をするなんてとか思ったりもしますが、

これもワーホリ生活の醍醐味なんです!

 

オーストラリアには車がないと

いけないようなところがいっぱいあります!

 

そんなところに、数日かけて、

キャンプをしながら旅をする!

 

なんと楽しそうな事なんでしょうか!

 

そのために今貯金もしています!

まだ一緒にする仲間は

見つかっていませんが。。

 

次にやりたいのは、飲食店巡り!

f:id:ayumi0825:20200128071336j:image

自分はもともと、日本で飲食店の店長を

20歳~23歳の間、やっていました。

f:id:ayumi0825:20200128071350j:image

なので、日本以外の飲食業界にも興味があり、

いろんなお店を回って見たいんです。

 

将来的には、自分で会社を起こしたいと

思っている自分としては、

飲食もいつかはやって見たい業種の一つなので、

そのための勉強としてやりたいんです!

 

オーストラリアのお店は、

日本と少し違うテイストのお店も多いんです!

 

飲食店の何を勉強したいかというと、

どのようなテイストのお店で、

そこにどのようなお客さんが来ているか、

どの客層にウケているのか、

何を売りにしているのか、

どのような店内の作りか、

それを学びたいんです!

 

それを知ることによって、

日本の飲食店との比較ができ

自分の将来に役立つ!

ということなのです!

 

まぁ、とにかく自分の将来に役立つ事を

したいという事ですね!

 

こんなところですかね!

これ以上書くと、読む気が失せてくるので、

この辺にします。笑

 

是非みなさんも、やりたいことや、

やって見たいこと、色々書き出してみるのも

いいと思います。

 

みなさんがハッピーでいれる事を

祈っています。

 

毎日が笑顔で溢れる日々になりますように!

f:id:ayumi0825:20200128071529j:image