Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

私の弾丸シドニー旅😎 by ERI

どうもこんばんは🥳

週末ふらっとシドニー
一人旅してきました
Sisters 長女Eri ですう🐖


行ってきたんですよシドニー


オーストラリアの都市といえば?

そう!シドニーですよねー!

首都ではないけどね😉

 

さあ、先日ふと
3日連続で仕事が休みだ😳😳
ということが発覚。


AyumiもYukariも家に居ないし
つまんない…

それぞれめっちゃ楽しんでるなあ…

 

いいなあ〜私もどっかいこ〜〜

と思って急に決めました。笑

 

その数日前に
Yukari がシドニーに旅行していて

めっちゃいい!!!!!
おすすめ!!!!!
1人でも楽しめる!!!

 

と大大大絶賛していたので
距離もちょうど良いし
行き先はシドニーに決定。


シドニーにいる友人にも
行くよー!と連絡すると
時間を作ってくれることになり
ドキドキワクワク一人旅が
始まったのでした!!✨

f:id:ayumi0825:20200128230541j:image

どんな場所がどういうところだったかというのは

こないだのYukari ブログにかいてあるので

今回わたしは
シドニー観光でおすすめの場所
★私が感じたシドニーの印象
について書きますね☺️

(真面目か)

 

今回はシティをメインにまわったので
近郊のおすすめポイントを
ランキングで紹介。

 

まずは、第3位から!

ドゥルルルルルルル


ジャン!

 

【湾沿いのお散歩コース】


Barangaroo という区域の名前?
よくわからないけどここ!

f:id:ayumi0825:20200128230618j:image

湾沿いにある遊歩道みたいなところ。

水の音を聴きながら
座って水面を眺めるもよし

ゆっくり散歩するもよし☺️


湾沿いを北の方に歩いていくと
シドニーでは有名な
ハーバーブリッジという
でっかい橋の下を通れて
その先にかの有名な
オペラハウスが現れるという

f:id:ayumi0825:20200128230709j:image

感動がいっぱいの
コースとなっておりました!🥺🥺✨

わー!って声出た😳

静かだし、まったりするには最高の場所。


この日はちょうど
オーストラリアンデーという
建国記念日的な日だったから

オペラハウスも色んなデザインに
ライトアップされていましたよ💡

f:id:ayumi0825:20200128230746j:image

ラッキーね🤞✨


そしてそして
第2位は!!

ドゥルルルルルルル

 

ジャン〜!!

 

【セイントメアリーズ大聖堂】

f:id:ayumi0825:20200128230828j:image

ここはやばかったー
3日の滞在中2日行った!!

これはもう写真では表せられない美しさ。

f:id:ayumi0825:20200128230920j:image

そして張り詰めた空気感。

大聖堂に入った瞬間に静かになって
外の音がほとんど聞こえなくなる😳😳


ザ・厳か

という感じでした。


ステンドガラスも本当に素敵。
綺麗すぎた…

f:id:ayumi0825:20200128231010j:image

パイプオルガンも壮大。

ここのすごさは行かなきゃわからないやつ。
行って感じて欲しい、この空気感を。

 

ここに一緒に来てくれたのは
数日前のブログで登場していた
ランドパイセンことRyoさん。

f:id:ayumi0825:20200128231147j:image

イカツそうに見えるけど
頼んだ飲み物に
アイスが入ってるのに気付いて

あっ✨アイス入ってる!やったー😆✨


って喜んじゃうくらい可愛い人🤣🤣


Ryoさんは他にも
美味しい中華料理連れてってくれたり
オシャレすぎるバーに連れてってくれたり
公園のベンチで寝落ちする私を
文句も言わずに待っててくれたり
興味がたいしてないであろう場所にも
付き合ってくれたりしました🥺🥺

 

ありがとうございますパイセン❤️
めちゃくちゃ良い人です
リョーランドパイセン。

 

良い人すぎて
知らないおじさんに
ユーアーファッキンレジェンド!!
と言われていました🤣🤣🤣🤣🤣

 

物凄い褒め言葉。
伝説の男Ryoさん。

 

そしてそしてついにきた

第1位!!!


それは!!!

 

ドゥルルルルルルルルルルルル

デーーーーン


☆SEA LIFE☆!!!!


シーライフは
ダーリングハーバーというところにある
いわゆる水族館🐟🐠🐡🐢🦈🐧

f:id:ayumi0825:20200128231249j:image

まるで臨時テントのようで
お客さんに全く期待を持たせない

そんな外見からは
想像できない内容の厚さ。


断言できる。

外見で損していると。

 

シーライフには
よくある海底トンネル的なものもあるし
なんとなんと360度
足元までスケスケのトンネルもある!


サメの種類が多いし怖いし

エイが尋常でない大きさだし

サンゴが綺麗だし

ペンギンコーナーでは
実際にボートに乗って極寒体験するし

なんとジュゴンもいる!


ジュゴンなんて実際に見るまでは
伝説の動物かと思ってたくらいだから
一見誰なのかわかりませんでしたよ🙏


入場料は$46(3400円くらい)と
安くはない。

 

でも!

 

その価値はあるとわたしは思っています。

もう一回行きたいもん🦈


海の生き物が好きな人は
絶対好きだと思いますよ🤗


外見がたいしたことなかったから
期待を上回ったパターンかもしれない✨

それでも大満足でした☺️


ちなみに水族館に付き合ってくれたのは
数日前のブログでクモへの強い気持ちを
徒然なるままに書き綴っていたTaka 。

f:id:ayumi0825:20200128231407j:image

水族館に行きたいと懇願するわたしに
仕事終わりの疲れた体で
付き合ってくれました。
ありがとう🤓

(私よりはしゃいでいた疑惑あり)


第3位のお散歩コースを
教えてくれたのもTaka。


宇宙人ていると思う?とか
そういう話をしながら
歩いたのでした😂😂😂

 

 

とまあ、
私の中で特に印象が強く
また何度でも行きたいと思わせるのが
上の3箇所。

 

この他にも
大きなアートギャラリーや
公立の図書館、廃墟の島、
オシャレなカフェやマーケット

シドニーには素敵なところが
たくさんたくさんあります!!!


3日間では足りないくらい
見るところがたくさんある☺️


そして見て終わり、ではなく
何かしら感じるものが必ずあるはず🥺


シドニーはその場所によって
街の雰囲気や印象が
全く違うなあと感じました😳


結構、シドニーはなんもないよ〜とか
ただ都会ってだけだよ〜とか
観光行って帰ってきた人から聞いてたけど

やっぱり百聞は一見にしかず。

 

わたしはいろんな建物や
コロコロ変わる雰囲気に感動したし
楽しい場所がいっぱいあるじゃん!って
おもいました😊

 

周りの意見を鵜呑みにするよりも
自分の目で見て感じたほうがずっといい!

 

それを改めて学びました。

ありがとうシドニー


でもまあ確かに
実際住むよりは旅行で行くほうが
個人的には良いかなっておもうけどね。笑

 

 

それにしても
わたしの弾丸シドニー旅行に

貴重な休みや時間を使って
付き合ってくれたRyoさんTakaさん

 

本当に本当に
ありがとうございました!🥺


これでもこのお二方とは
こないだの年末年始で初めて会ったばかり。


今回が2回目くらいのレベルなのに
こんなに親切にしてくれるなんて

私は本当に感謝がとまりません🥺


#Ayumiの輪

 

まさにファッキンレジェンド。
ありがとう🥺🥺🥺

f:id:ayumi0825:20200128231622j:image

ということで、
今回のわたしの備忘録はこれにて終了!

 

明日は休みなのでゆっくりします❤️

 

それではおやすみなさーい!🌙