Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

私の相棒📸 by Yuri

セカンドビザの申請が厳しくなっております。

 

5000ドル+帰りの航空券代を合わせた

残高証明が必須になっています。


余裕持って6000ドルは用意しておきましょう。


こんにちは、セカンドビザの申請に苦戦した
本日のブログ担当Yuriです。

 

2日後、オーストラリアに来て1年が経ちます。

 

1年を振り返りたいところですが、
ファームにいたので、

あまり楽しいことが書けません。

 

なので、本日は私が愛してやまない
相棒について書きたいと思います。

 

私の相棒である
【GoPro】みなさん知っていますか??


わたしがGoProの存在を知ったのは

Hero3か4の時。

※GoProにもiPhoneのように

  バージョンがあるんです。


最新版は、昨年9月に発売されたHero8です。

 

 

5年前に放送された王様のブランチで

三代目JSB山下健二郎さんが
GoProが欲しいと。

 

釣りの時に使いたいんだと

熱弁してたのを見ました。


当時GoProとはなんぞや状態の私だったのですが

 

調べてみると

 

手のひらより小さなカメラで

広範囲が撮れる素晴らしいもの。
と知り、

これは買うしかない、

運動しながら映像を撮りたいと思い、
Hero4を手に入れました。

 

こちらです。

f:id:ayumi0825:20200205010238j:image


最新版はこちら
f:id:ayumi0825:20200205010300j:image
進化しましたね。

 

今ではGoProの魅力に取り憑かれて、
Hero4 / Hero6 / Hero8 を3台持っています。


年々機能が上がり、
使うのが楽しくなっています。


ちなみに、大声では言えませんが

iPhoneには興味が全くなく、
SEを愛用してます。

(AYUMIやSakiに早く買えと言われてるので

そろそろ買い換えますけどね。)

 

GoPro持ってるのでスマホ

安物でいいかなと思うんですけどね、、、

 

話がそれましたが、

GoProはアクティビティに持ってこいなんです!


GoPro所持者の中では有名な方、
増田 太陽くん。

 

f:id:ayumi0825:20200205010342j:image
↑左が太陽くん


この方 主催のミートアップに

昨年12月参加しました。

 

ウェイクボード、サーフィン、

ジェットスキー、ヘリコプター、カヌー等の

アクティビティの時、大活躍でした!!!


さまざまなアクセサリーがあり、

それを使うことにより最高な映像、

写真を撮ることが出来るんです。


詳しくは書きませんが、
口に加えたり、腕につけたり出来るんです。

f:id:ayumi0825:20200205010450j:image
f:id:ayumi0825:20200205010456j:image
f:id:ayumi0825:20200205010729j:image
f:id:ayumi0825:20200205010502j:image
f:id:ayumi0825:20200205010708j:image
f:id:ayumi0825:20200205010438j:image
f:id:ayumi0825:20200205010446j:image
f:id:ayumi0825:20200205010647j:image

 


わたしが今日一番伝えたかったことは、

 

美しい自然がたくさんのオーストラリアにGoProを持って遊びに来てください

ということです。

 

・持ち運びしやすい
・広角レンズ。
・手ブレなし
・防水、、、などなど

 


旅行するならここ、

オーストラリアを選んでいただきたいです!


Ayumiがきっとステキな旅を

プロデュースしてくれることでしょう。


明日も皆さんにとって
ステキな1日になりますように!