Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by Halu

f:id:ayumi0825:20200405173430j:image
どうも。お久しぶりです。
最後のブログリレーということで
参加させてくれてありがとう!!
Ayumiちゃん。

 

僕はまだオーストラリアに居ます。
完全にロックダウンし、買い物などの
必要最低限の外出は出来ません。

 

見つかると罰金…👀

 

日本は東京をロックダウンした方がいい!
なーんてニュースをよく見ます。


本当にそう思うのか?
ロックダウンした先を考えて発言しているのか。
ロックダウンの影響は半端なくすごい。
仕事はなくなる、先が見えない中家にいなければならない。
気が狂いそうになるんですね。

 

それでもオーストラリア国民は騒ぎません。
国からの補償がしっかりしてるから。
国民には隔週で補償金がでます。
家のローン返済一時ストップ可能。
営業出来ないお店などにも補償してるとか。

 

日本は無理だろうな〜
なんてたってマスク2枚。笑

f:id:ayumi0825:20200405173552j:image

日本にいる人は

自粛していない人への批判がすごい。
もちろん正論。
でもその怒りは政府へ向けるものでしょ!
自分は自粛している。

だから周りの人へ怒りの矛先が行く。

そう、政府の対応ではなく。

なーんて、初めて一歩引いた目で

日本を見れました。


そんな僕も日本に一旦帰ります!!

 

ちょっと暗くなってしまったので…
ポジティブに書きまーーす✌️

f:id:ayumi0825:20200405173643j:image

・どうして帰国を決めたか。


今のオーストラリアは何も出来ない!


こっちでセカンドビザを申請しても、

そのうち半分は何も出来ずに終わるでしょう。

 

そんなのもったいない!

 

コロナ終息までは日本でおとなしく。
落ち着いたら戻ってこよう。
30歳ギリホリは後がないので、一時を大切に。 
な、わけですね。

f:id:ayumi0825:20200405173715j:image

・約10ヶ月のオーストラリア

いま思い返すと長い長い夢を見ていたようでした。

 

去年6月にケアンズに到着。


ケアンズで30歳を迎えました。

 

わざわざ日本から友達も来てくれて。


バナナファームを探すも時期が悪く見つからず。


カブルチャーに行くことを決意。
たくさんのイチゴを取りました。ひたすら。


でもそのおかげで大切な人達と出逢えた。
ほんとにファームで出会った人は宝物!
絶対に日本で再会しようね👀

f:id:ayumi0825:20200405173821j:image

10月終わりにゴールドコースト


海が好きなんです。海の近くで住みたい!
昔から思ってたこと。実現できた。


はじめてのシティージョブ。
現地の人相手に仕事するのは楽しい!!

もちろん意思疎通がうまくできなくて
悔しい時もあったけど、、、
おかげで言葉の壁でめげなくなりました😏


たくさん海も行ったし、大好きな街。

f:id:ayumi0825:20200405173848j:image

あっという間だったな〜〜

 

たしかにコロナのおかげでだいぶ予定は狂った。
けど、まだチャンスはある!


こんな時だからこそ、前向きに考えて
人生の選択をしていきたいなー。

今はそう思います。


結局、お堅くなってしまった。笑


まとめると…
こんな時だからこそ、前向きに。
みんなで助け合ってがんばろ!

です。笑笑

 

コロナが落ち着いたら、ここに登場しているみなさんと再開したい!!


それが今の俺の夢です。

 

はい、読んでくれて

ありがとうございました!!


またどこかで🙋‍♂️

f:id:ayumi0825:20200405173937j:image