Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by Yuri

みなさん、こんにちは。
Yuriです。

f:id:ayumi0825:20200407111254j:image
私は、ストローベリーファームで働いています。

目的はサードビザを取るため。

 

サードビザは、2年目 セカンドビザの期間中、半年特定の仕事(ファーム等)で働けば
ビザを取得出来ます。

 

私はファームで働くことが

そこまで苦であると感じないので、
簡単にビザを取得できるのは

ラッキーだと思います。

 

今はプランティングという

いちごの苗を植える作業をしています。
いちごの中では一番楽で稼げると聞いてました。

 

実際まだ数回しかやっていないので

稼げるのかわかりませんが、
作業自体はすごく楽しいです!

 

もし、この記事を読んでいる方の中で
カブルチャーにくる機会があるなら

(ビザ取得を目指してる方)
5月後半から来ることをオススメします!

 

お金は稼げませんが、日数稼ぎには

一番いい時期だと思います。

f:id:ayumi0825:20200407111553j:image

 

***

コロナの影響で、

多くワーホリの人が仕事を失っており、
ファームに人が殺到しています。

 

私たちのファームにもヨーロッパ人が増え、
以前と違ったファーム生活を

最近では楽しんでいます。


日本に比べてコロナ対策が

しっかり取られているオーストラリア。
制限が多くて苦労します。

今までなかった差別も受ける日々です。

 

でも、オーストラリアが好きなので、

もう少し踏ん張ってみたいと思います。
コロナが終息したら、

オーストラリアを旅したいと思います。

f:id:ayumi0825:20200407111736j:image

 

最後に。あゆみちゃん。

一緒にいると楽しいし、幸せな気分になる。

なんて素晴らしい人なんだと何回思ったことか!

オシャレさんだし、クリクリお目目がかわいい。

美味しい料理を作ってくれるし、

気遣いが半端じゃない。

今オーストラリアにあゆみちゃんがいないのは

すごく寂しいです。

会いたいと思う時にすぐに会えない。

私にとってあゆみちゃんの存在は大きかったです。

f:id:ayumi0825:20200407112001j:image

いちごのシーズンが終わったら、

日本に一時帰国しようと考えています。

その時宮崎にも行きたいと考えてるので、

案内してね。

f:id:ayumi0825:20200407112152j:image
***

みなさん、コロナには気をつけてください。