Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by Saki

Hi~~~~❤️最後のblog・・・
sakiです!

f:id:ayumi0825:20200406202621j:image

コロナ流行のためstay homeなので、
昨日流行りのclapdanceをして、
激筋肉痛!の日曜日が始まりました。
働いて気付く週末の大切さ・・・❤︎
金曜日の夜あたりからが

幸せすぎてたまりません。(笑)

いや、金曜の朝から幸せだ・・🤪

 


最近はコロナコロナ・・・
どこへ行ってもコロナの話題。

疲れちゃいますよね。

 

コロナ離婚、コロナ破局、コロナDVとかも
流行ってるみたいですね。
わたしはコロナ破局の流行に乗ろう!

と思ったんだけど、やめた(笑)
そういう冗談もやめましょう。(笑)

ってのは置いといて、

 

最近は、
インスタ見てても日本は対応が遅い!とか、
危機管理が出来てない!とか、
海外にいる人は書いていたり、
若者が今でも飲みに行ってる!とか、
コロナに対しての人の行動批判。
そんなこと書き込んでる人を

たくさん目にします。

 

・・・・SNSが流行ってて、
なんでもこう吐き出す場があって、
言えるからそんな言葉を目にするたびに、

心の中で・・・、

 

思うことはあるけど、
あえて言わないけど、
人を否定するだけじゃなくて、
もっとみんなに優しい気持ちがあったらな!とわたしは思います😌💖

 

てか、わたしそうでありたいな。と思う。

 

ちょーわかるの。
自分は家にきちんといるのに、
なに遊んでんの?とか思う人の気持ちもね。

でもそれをこうSNSに書いてみたり、
そんな人たちをこう嫌な目でみるとか
っていうのはなんか違うんじゃないかな!と
思うのです。

こんな世の中だからこそ!
みんなで助け合って、どんな人にでも優しく、
自分にも時には優しく、もちろん時には厳しく!
そんな風に過ごせたらいいな〜と、
わたしは思います☺️💗(何度も言う。)

 

 

 

こんなポジティブなこと言ってるけど、

そんなわたしもコロナコロナ!で
GWに沖縄旅行計画も(一旦)諦め🤷🏽‍♀️🤷🏻‍♂️、
日々ニュースみて疲れてコロナ鬱。に
なっている気がしていたし、
イライラすることもたくさんあったし、
受け入れられないこともあったんだけど、

 

・・こういう考えに至りましたとさ。

時間がかかったけど、
(私こういうのって時間かかるの)
何事もポジティブでありたい!っていうのは
変わらないから、
ここから色々考えて行動していきたい!と
思ってます。

あとね、
これはコロナとか関係なくなんだけど、

 

 

こうやって隣に居てくれる大切な人だったり
家族も、55ファミリーも、友達みんなが
元気で居てくれて、
それだけで幸せだなってとても思うの。

f:id:ayumi0825:20200406202751j:image


辛いのは自分だけじゃない!し、
こうやって今自分が大切な人たちの

笑顔と健康を守る為に、
みんなで助け合って、笑顔で!
今は我慢!で、
過ごしていきましょう😉💛🧡💛🧡

f:id:ayumi0825:20200406202735j:image


今日もこれからもずっと、
どこにいても、
なにをしていても、
みんなが幸せに過ごしていけますように🥰❤︎


おしまいっ!
f:id:ayumi0825:20200406202839j:image