Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by KYOKA

皆さん、お久しぶりです😊

Sistersの末っ子のKyokaです!


f:id:ayumi0825:20200407113001j:image

みなさん、どうお過ごしですか??

体調は大丈夫ですか??

 


私は、日本で、現在就活真っ只中です🤣

 

就職活動にも、コロナの影響大!!!


21卒の採用人数が減り…

(採用しない企業も増え…)

 

合同説明会がなくなり、

会社の雰囲気が掴めなかったり…

 

対面の面接が、Webの面接になったり…

異例の就職活動になっています😭


つまり、本当に企業にこの人材が欲しいと

思ってもらわないと内定も難しい!

ということです。

 

しかし、不安なのは、みんな同じ!

こんなときだからこそ、『前向き』に、

自分を見つめ直し、

自分は将来のビジョンを考えました。


逆に言えば、

外出自粛されてるため、

誘惑もなく、

就活に集中できる環境だったわけです。


一応私も、

真面目に自己分析とかもやってみたわけですよ🤪

 

これをすることで

自分のこの経験から、こんな人間だから、

あなたの企業と合ってます!

将来活躍できます!と面接で言うことができ、

説得力が深まると

色んな人に言われてやりました!笑

 

初めは、自己分析ってなに?

自分のことは自分が一番わかってるし、
わさわざそんなことやらなくても…

と生意気な考えをしてたんですが、


やってみないとわからないものですね!

“めちゃくちゃ楽しい!面白い!

新しい発見たくさん!”

 

私がやった方法はこちら💁‍♀️

小学校から現在までの

自分のモチベーションのグラフをかく✏️📈


そしてモチベーションが、

上がったとき、下がったとき

どんな行動がきっかけなのか?

そのときどのような感情が生まれたのか?

なぜそうなったのか?


こんなことを自分に問いながら、

吹き出しで書き込んでいきます✏️💭

 


そうすることで見えてくる自分は


『成長過程の自分が一番好き』

『人に求められる事がモチベーションになる』

『悔しい気持ちが原動力であること』

『人に影響されやすい』

ざっくりこんな感じでした🤭


こんな過去をふまえ

将来『自分が好きな自分でいたい』

つまり、成長し続けたいらしい!笑


私は将来やりたいことを実現するためにも

まずは、多くの経験から、豊富な知識、

スキルを身につけたい✨

つーまーり!

 

若いうちに、

求められる仕事の幅が広いフィールドで、

たくさん失敗を経験しながら、

より早く一人でもやっていける人材に!

そして最終的には、

周りを巻き込むことのできる人材になりたい👍

 

ということで、”成長環境”を一つの軸として

その環境が自分とあってるのかを

見極めております👀

(早めに終わらせて大学生ライフを楽しみたい)


人との出会いにも恵まれ、

何とかこの苦境の中頑張ってます💪🏻

 

そして、就活が終わったら、

やりたいことがたくさん🥺✨

私はあと1年、学生です!


社会人は「お金」はあるけど、「時間」がない

学生は「お金」はないけど、「時間」ある!!

じゃあ思う存分「時間」を使おうじゃないか‼️

 

❤️やりたいことリスト❤️

・カメラを買って色んな風景を撮りたい📷

・ゴルフを始めたい🏌️‍♀️

・会社のインターンで、

    社会人になる前に同期と差をつけたい

・本をたくさん読む

・経済学とITの勉強をする

 

〜コロナが終息したら〜

日本一周🇯🇵
ヨーロッパ一周🇬🇧🇫🇷🇮🇹

どちらかをやりたい!!!!

f:id:ayumi0825:20200407113233j:image

 

最後に!

Ayumiちゃんのブログリレーも

ラストとのこと!!😭

 

Ayumiちゃんのおかげで、

想いを言葉にする大切さを知りました!

 

自分の本当の想いに気付けたり、

新しくやりたいことを発見することができました😊


そんな機会をくれたAyumiちゃん!

Thanks❤️


そしてAyumiちゃんのブログ、

素敵なfriendsのブログリレーに

いつも元気づけられてました😊

 

みんなの努力が報われますように✨


今は我慢のとき!

その先の沢山の楽しみのために、

乗りきりましょう💪🏻💪🏻❤️f:id:ayumi0825:20200407113308j:image

※最近は弟が、彼氏かよってぐらい

一緒にいてくれます笑